バックナンバー:【関東歯内療法学会 第20回 学術大会 】

会期
2022年2月6日(日) 09:00 - 13:20
場所
Webライブ配信 (学術大会終了後1週間振り返り視聴できます)
テーマ
改めて見直す歯根膜の力~移植・再植の基礎から臨床まで~
演者
下野 正基 先生(東京歯科大学名誉教授)  「歯根膜の特性と機能」
下地 勲   先生(東京都開業) 「歯根膜の機能を活用した外科的歯内療法」
鈴木賢策賞受賞講演
石崎秀隆先生(長崎大学歯学部)  「穿孔の予防や診断、および治療を成功に導く Key Point」
参加費
日本歯内療法学会会員¥8,000  非会員¥10,000
申込期限
2022年2月4日 24:00 まで
タイムスケジュール
  9:00~9:10 大会長挨拶 澤田 則宏 会長  
  9:10~9:40 鈴木賢策賞受賞講演 石崎 秀隆 先生  
  9:45~11:15 ご講演 下野 正基 先生
11:20~12:50 ご講演 下地 勲 先生
12:50~13:15 質疑応答とディスカッション
13:15〜13:20 閉会の辞

<参加までの流れ・ご注意点>
お申込完了後、自動で受付完了メールが、ご登録されたメールアドレス宛に送信されます。
受信を必ずご確認ください。
今回のセミナーは、Zoomにおける本セミナーへの事前参加登録が【必須】のセミナーとなっております。
受領完了メール内に、ZOOMへの事前登録方法について詳しく記載しています。
記載内容に従い、ZOOMへの事前登録も必ず行ってください。事前登録がないと当日ご参加いただくことができません。

下記必ずお読みください
<セミナー参加方法/事前登録手順>
1参加費のクレジットカード決済後に届くメールをご確認ください。
2ZOOMのアカウントをお持ちでない場合は、新規登録をお願いします。
3メールに記載された「事前登録用URL」にアクセスして、Zoomにおける本セミナーへの事前参加登録をお願いします。
4事前登録が完了すると、セミナー参加用のURLが記載されたメールが届きます。(セミナー開催日直前にも、改めて参加用のURLをメールでご案内します。)
【セミナー当日】
上記の4. で届いたメールに記載されているURLをクリックしてセミナーにご参加ください。

抄録ダウンロードはこちら

【大会長ご挨拶】

 新型コロナウィルス感染拡大により,2019年のサマーセミナーは中止せざるを得ず,2020年冬の学術講演会は初の「Web学術講演会」という形で発信をさせていただきました.2020年夏のハンズオンセミナーもWebデモセミナーと改め,サマーセミナーもWeb開催という形を取らせていただきました.第20回となる本学術講演会は対面で開催したいと考えておりましたが,まだコロナの感染がどうなるかわからないことを踏まえ,やはりWeb開催とさせていただくことになりました.

 本学術講演会では,「改めて見直す歯根膜の力 ~移植・再植の基礎から臨床まで~」と題して,基礎の部分を下野正基先生に,臨床の部分を下地勲先生にお話頂くことになっております.しっかりとした知識と豊富な経験のあるお二人の先生の話はとても興味深く,楽しく勉強できると思っています.また,第19回学術講演会で鈴木賢策賞を受賞された石崎秀隆先生の受賞講演も楽しみです.
Web開催ということで直接お目にかかれませんが,皆様からの活発な質問も期待しております.なお,本学術講演会は1週間の振り返り聴講も可能としました.当日どうしても都合がつかない先生は是非振り返り聴講で見て頂きたいと思います.

 関東歯内療法学会は「歯内療法で悩まれている臨床医に寄り添います」とテーマを掲げて,今後も情報発信をしていきます.本学術講演会および今後の活動について,皆様からのご意見も是非お聞かせください.

関東歯内療法学会 第20回 学術大会 大会長
澤田 則宏

※お申し込み方法、追加時情報については随時更新してまいります。